TwitHitter攻略blog

TwitHitterを攻略するblogです。

メニューはこちら

メニュー #twithitter

このblogについて TwitHitterとは プレイヤー 投手 野手 チームスタッフ スカウト コーチ フロント 強いプレイヤーを集める 小ネタ バグ

引退するので強い選手データを公開します #twithitter

概要とか 先日発生したトラブル(詳細は下記)で、プレイを続ける気が失せたので引退します。 それに伴い、私が調べた選手データとこのデータ作成に使ったスクリプトを公開します。既にチームに属している選手もそれなりにいますが、大部分は未所属ですので…

潜在能力チャートのラベルが誤っている #twithitter

ある程度チームの鑑識力が高まると、潜在能力を確認することができます。 その際に表示されるレーダーチャートのラベルが誤っています。 青は将来性ですが、成長性と表示されています。(キャプチャはないですが、赤は正しく成長性と表示されます。) 尚、も…

チームに所属している全選手のIDを表示するユーザスクリプト #twithitter

シーズンが終わる際の契約更新に失敗!っとなった場合、退団した人のTwitterIDがわかれば再度契約を結ぶことは簡単です。 (他チームに取得されておらず、mondが足りていれば。) 退団した人がフォロワーでない場合は探すことはできるでしょうが、そうでない…

チーム画面の順位表がAリーグになっている #twithitter

タイトルの通りですが、チーム画面で表示される順位表はそのチームが属しているリーグの順位表が表示されるようですが、実際にはAリーグの順位表が表示されています。 尚、1−3位の場合は、自チームは表示されませんが、それ以外の場合は自分の順位が別枠で表…

能力値、スキルが全て空のプレイヤーが存在する #twithitter

タイトルの通りですが、能力値、スキルが全て空のプレイヤーが存在しました。 試してはいませんが入団交渉も可能です。 もし入団できてしまうと不具合が起こりそうなので、アイコン、IDなどはマスクさせていただきました。 ちなみに、Twitterで見るとちゃん…

引き分けは12回ではなく13回表1アウトで試合終了 #twithitter

TwitHitterは12回で引き分けとなる事を意図しているようだが、実際には13回表の1アウトの時点で引き分けとなる。 尚、13回裏の攻撃が行われていないためか、スコアボードは1つズレてしまう。 スコアボード 全プレー表示 引き分けが発生した試合結果 https://…

チームページからオーナーのTwitterを簡単に表示するユーザスクリプト、ブックマークレット #twithitter

TwitHitterはTwitter認証なので、各チームのオーナーは必ずTwitterのIDを持っています。 ただ、一見その繋がりは見えないため、下記の記事でその方法を記載しました。 twithitter.hatenablog.com とはいっても、いちいちURLを変更するのは面倒なので、ユーザ…

野手 #twithitter

DHはないため、8人のプレイヤーを指定します。 指定されない場合はtwithitterというプレイヤーが設定されています。 能力は下記を参照。 能力 ミート、パワー、走力、肩力、守備力に分けられており、守備力はさらに、捕、一、二、三、遊、左、中、右に分かれ…

投手 #twithitter

先発は5人、中継ぎは2人、抑えは1人のプレイヤーを指定します。 指定されない場合はtwithitterというプレイヤーが設定されています。 能力は下記を参照。 能力 球速 135?*1 - 161 km/h 制球 0 - 100 スタミナ 0 -100 変化球 0 - 100 様々な球種を1 − 4種類習…

プレイヤーのアイコンが表示されない場合がある

プレイヤーのアイコンが下記のように表示されない場合があります。 これはTwitterでアイコンを変更した場合に発生し、次のシーズンに入ると解消されます。 TwitHitterではシーズン開始時にアイコンのURLをキャッシュしていると予想されます。

プレイヤーの成績が全てのシーズン分表示されている #twithitter

プレイヤー画面で確認できる成績は、「最近3シーズン」となっていますが、在籍していた全てのシーズンの成績が表示されています。 全てのシーズン分表示されていた方が嬉しいのでいいのですが。。。 そのうちデータ容量の問題で3シーズンに変更されるのかも…

コーチ入れ替えを利用したスキル上げ

コーチ入れ替え時には♡が必ず3つあります。 つまり、3回指導して入れ替え、3回指導して入れ替え。。。っとする事で簡単にスキルが上がります。 コーチの契約金は1000mond少々なので、ある程度上位リーグにいるのであればそれほど苦労しないで上げることがで…

球速の最大値は161 #twithitter

球速の最大値は160と思いがちですが、161が最大値のようです。 1塁守備108とは異なり、100人近く確認できているので普通に最大値が161になっていると思います。 プレイヤー例 https://twithitter.com/ImSoCee https://twithitter.com/michaelsavage__

【修正済】一塁守備の最大値は100ではない #twithitter

2017/05/13 に行われたメンテナンスで修正されました。(100を超えていた場合は100となっていました) 球速以外の最大値は100だと思いがちですが、一塁守備のみ101以上が存在します。 私が確認できた最大値は108ですが、もっと上はいるかもしれません。*1 ま…

3バンド失敗の場合に選手成績がnullになる場合がある #twithitter

タイトルの通り、3バンド失敗でアウトになった場合に選手成績がnullと表示される。 まーたnullが発生してしまったのか(ry結果を確認したら3バント失敗の模様。 #twithitter pic.twitter.com/OqqyuytR0B— わんだりんぐめろん (@secmelorate) 2017年4月28日 2…

チームページやランキングから選手の能力が確認できない場合がある #twithitter

Twitter上で名前が空の場合、チームページやランキングで見る際にも名前が空文字になるため、選手のページへのリンクが表示されず、能力が確認できない。 例 : https://twithitter.com//world_ponpoko 例 : https://twithitter.com/pupurabarumi どうしても…

チームのオーナーのTwitterIDを調べる方法 #twithitter

調べたいチームを開く(ランキングからとか) URLの末尾の数値を確認 ↓の場合60337245 例 : https://twithitter.com/team/60337245 「 https://twitter.com/intent/user?user_id= 」の末尾に数値を付ける 例 : https://twitter.com/intent/user?user_id=6033…

投手の守備位置変更が可能 #twithitter

オーダー設定画面で投手の守備位置?も変更できてしまう。 先発と抑えを入れ替えるなど 投手同士で守備位置を入れ替えた場合は「オーダーを決定する」を押しても変更されない。 打者の守備と入れ替える事もできるので、投手の守備を「一」や「遊」にすること…

スカウト #twithitter

概要 公式説明 選手の能力を見極める役割を果たし、チームの鑑識力を高めます 説明 鑑識力に応じて、自チーム以外のプレイヤーの能力や、潜在能力を確認することができます。 鑑識力について 鑑識力はスカウトそれぞれに数値が設定されていますが、チームと…

チームスタッフ #twithitter

設定箇所 メニュー → チーム → チームスタッフ https://twithitter.com/staff 概要 スカウト、コーチ、フロントとして3人づつチームスタッフを設定可能です。 チームスタッフそれぞれにレベルが設定されており、シーズン終了時にレベルが上がり、鑑識力がア…

#TwitHitter とは

twithitter.com 公式説明1 Twitter連携野球チーム運営シミュレーションゲーム 気になるフォロワーを集めて野球チームを作ろう! 公式説明1 TwitHitterは、Twitterアカウントを野球選手に見立てて遊ぶ、野球チーム運営シミュレーションゲームです。 ゲームで…

メニューはこちら